ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

土佐国紅ヴァイパーからもらった『復活の実』を使って変身した姿。

初登場以降、ケロロたちの前に登場する時は大体この格好となっている。

変身する際は、自身が手にする「ジャバラ・ステッキ」で少女漫画風に変身する。
その際、髪型は黒髪からグラデーションのかかった水色ツインテールとなり、ヴァイパーのマークが額につく。

目的や戦力

基本使命は「ケロン人ケロロ小隊)の邪魔をすること」であり、CDのようなものでイヤホンをつけて「毎日のレッスン」という形で一人前の後継者を目指すようにしている。
しかし訓練場所が特定されていないため、時々彼女の訓練場所に何も知らないケロロたちがいることもあり、その時は実戦もかねて戦うことがある。

なお自身が地球人ということもあり、大規模な迷惑行為を行うヴァイパーとは違い、ケロン人以外の種族には基本的に手出しはせず、むしろ溺れそうになった冬樹を助けているほどであり、彼女の優しい性格が出ている。

戦力

基本は「指を鳴らして技を繰り出す」ことが多く、その能力(?)で16tの重りや地面にいる蛇を召喚することができる。
肉弾戦になると「蛇拳」という手袋が蛇の形に変化する装備になり、突いて噛みつくようにように戦う。

ペコポン人の中では(ヴァイパーの力によって強くなっている可能性が高いが)比較的強い方で、ケロロ小隊新ケロロを同時相手にしても戦えるほどとなる。が、水中戦になると彼女の性格上極端に弱くなる

関連タグ

ケロロ軍曹 土佐国紅 敵女 ヴァイパー

関連記事

親記事

土佐国紅 とさくにもみ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヴァイパーモミ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ヴァイパーモミ」の小説を見る

コメント