ピクシブ百科事典

ヴァイロン

ゔぁいろん

ヴァイロンとは、遊戯王OCGに存在するテーマカードのひとつである。
目次[非表示]

概要

DUEL TERMINAL第9弾 -ヴァイロン降臨!! から登場したモンスター群。
属するモンスターは全て光属性で、種族は多少バラつきがあるもののほぼ全てが天使族と機械族である。

特徴

そのため天使族や機械族サポートを無理なく投入することができる。
デッキコンセプトは「装備魔法」を中心としているが、ヴァイロン専用の装備魔法の存在で通常の装備魔法デッキとは多少、構築の方向性が異なる。
ただでさえ装備魔法中心デッキは事故りやすいため、安易に手を出すのはお薦めできないテーマとなっている。
しかし上手く構築できればその展開力の高さも相まって、なかなか強力なデッキとなる。

DUEL TERMINALにおいて

この地上世界に於いて神にも等しき存在、ヴァイロン。
彼らは星の観測者(スターゲイザー)として、抗争の絶えないこの世界の行く末を憂い、嘆いていた。
なぜ人々は種という些細な違いから争いを繰り返すのだろうか?
手を取り合う事を拒絶し、限りある命を奪い合うのだろうか?
彼らはその心を求め、地上へと降り立つのだった。

その他

ちなみにデュエルターミナルのスピードデュエルにおけるヴァイロンデッキの名称が「機械仕掛けの天使」となっている。
ただし「ヴァイロン・オメガ」をスキャンした場合は「機械仕掛けの神」が出現する。

イラスト

俺の天使が天使に乗らないわけがない
こんにゃろー!

関連タグ

遊戯王OCG インヴェルズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァイロン」のイラストを見る

コメント