ピクシブ百科事典

三の浦観光案内所

さんのうらかんこうあんないじょ

三の浦観光案内所とは、静岡県沼津市内浦長浜83ー124にある伊豆の観光案内所。

観光案内所ではあるが、元々内浦地区はあわしまマリンパークと伊豆・三津シーパラダイスを除いてあまり多くの人が来ない又は素通りする場所だった為、観光案内所の知名度はかなり低かった。

ところが2015年2月28日発売の電撃G’s magazine4月号に背景に淡島が写っていたことから、ラブライバー達の間ではラブライブ!の新作の舞台が沼津市であると話題に、同年7月には交流ノートが置かれ、更に10月にはサンシャインの主人公高海千歌の看板が設置されると案内所に訪れるライバー達が増え始め、2016年7月にアニメが始まると訪れるライバーは更に増えた。

更に案内所の中はサンシャイン関連のグッズや写真等が展示されているが、これらは全てライバー達が寄付してくれたものである(当然全て非売品)。

多くのライバーが訪れて交流をしていることから、観光案内所というより集会場に近い状態だ。

アクセス方法

東海バスオレンジシャトル
沼津駅南口8番のりばから木負農協又は江梨行き等を利用し長浜で下車すぐ。 所要時間は約37分で運賃は780円(ICカードは使えないので小銭と整理券が必要)。本数は1時間に約2本。

伊豆箱根バス
伊豆長岡駅1番のりばから伊豆三津シーパラダイス行きを利用し、終点の伊豆三津シーパラダイスで下車後、木負農協方面に向かって徒歩5分。所要時間は25分で運賃は340円(こちらはICカードは使える)。本数は1時間に1本~2本。

コメント