詳細

ピクシブ百科事典

丸末晴

まるすえはる

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の主人公(メイン画像左)。
目次[非表示]

CV:松岡禎丞

概要

幼なじみが絶対に負けないラブコメの主人公。

幼なじみに志田黒羽、初恋の相手(ごく最近)に可知白草、妹分に桃坂真理愛、親友(というより悪友)に甲斐哲彦を持つ男子高校生。元国民的子役。現在は群青同盟で所属し、全力で楽しいことをしている。黒羽のおさかれ。

人物

一見すると典型的なラブコメ主人公に見えるが、実際はお調子者でバカ。ヒロイン達がいるのに玲菜の爆乳をガン見したり、女子の前で下ネタを言うなどスケベでヘタレな人物で、玲菜からも「人としては面白いが女から見れば最低ッス」とまで言われたほど。現在はそこそこの進学校に通っているが、それも黒羽が鬼の特訓をしたおかげであり、学業はあまりよろしくない。
元人気子役だが、撮影中に共演していた母親が事故死し子役を引退した。
その後、道を踏み外しかけた時もあったが、黒羽をはじめとする志田家のおかげで普通の生活を続けることができた。

自分に自信がなく本気で調子に乗るということはない。それが原因で女性陣の恋愛感情に気づかない。
第一巻では、嫉妬心で復讐をしようとした黒羽や白草に振り回される形で、告白は失敗に終わった。
また、自身のファンクラブができた際には、当初は浮かれたものの落ち着いた後は後悔し、これまでの事を反省し、黒羽たちに誠実になろうとしている。実際に自身が泥をかぶりファンクラブを解散させている。

余談

名前の由来はファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣及び紋章の謎の主人公となる英雄王マルス
志田(黒羽)可知(白草)真理愛もそれぞれ彼に恋心を持つキャラクターを由来としている。

修正・追記をお願いします

関連イラスト

は・や・く!

関連タグ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ おさまけ
志田黒羽 可知白草 桃坂真理愛 甲斐哲彦

関連記事

親記事

幼なじみが絶対に負けないラブコメ おさななじみがぜったいにまけないらぶこめ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「丸末晴」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「丸末晴」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました