ピクシブ百科事典

二条臣

にじょうおみ

『うらら迷路帖』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日6月9日
星座ふたご座
年齢15歳
血液型不明
身長146cm
得意な占い夢占い
兄弟関係兄が二人、弟が二人
憧れの人不明
好きな食べ物不明
嫌いな食べ物不明
好きなこと不明
苦手なこと不明
CV市ノ瀬加那

人物

巽屋出身の九番占。九番占試験をたった一人で歴代最速突破した秀才で、夢占いを得意としている。
貴族の家柄なのだが、家族全員で内職をしなければならないほど没落しており、祖父から一番占になればとても儲かるという話を聞いたことでうららを目指すようになった。そのこともあり、好きな言葉は富と名声と権力だったりお金が絡む話に敏感とお金に関しては切実な面がある。
夢占いは難易度の高い占いだが特訓の結果、いつでもどこでも寝落ちする体質となった。
しかしこの体質になったせいで親しい友人がおらずチームを組めずにいたが、巽時江の勧めで一人で挑戦したところ、上述のような結果となった。そのため千矢たちの輪の中に自分が入っている実感を得ると喜ぶ。

余談

テレビアニメが九番占試験までだったためアニメ未登場に終わったが、「きららファンタジア」で実装され、アニメ未登場のキャラがボイスを引っさげてゲームで登場というまさかのサプライズが起こった。このおかげで他のアニメ未登場キャラの参戦に期待が高まるようになった。

関連タグ

うらら迷路帖 きららファンタジア

pixivに投稿された作品 pixivで「二条臣」のイラストを見る

コメント