ピクシブ百科事典

雪見小梅

ゆきみこうめ

うらら迷路帖の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日2月1日
星座みずがめ座
年齢15歳
血液型B型
身長156㎝
得意な占い振り子タロット
兄弟関係一人っ子
憧れの人マリ
好きな食べ物あんみつ
嫌いな食べ物しいたけ
好きなことおしゃれ・おやつ・西洋文化
苦手なこと勉強・ダイエット
CV久保ユリカ

人物

見習いうらら。雪見財閥の令嬢。性格は活発で千矢に対しては少々ツンデレ気味。
タロット占いが得意。振り子は「名前が振子・ユレール(CV:春野杏)で、健気でちょっぴりドジっ子なハーフの美少女(6歳)」という設定らしい。あくまで「設定」である為、九番占試験の時には「ぽよんぽよんの癒し系お姉さん(18歳)」に成長していた。西洋風のファッションをし、『月刊倫敦』なる雑誌を愛読。西洋かぶれなのは、幼少期にフランスから来た留学生マリ・キスピルクエットなる魔女(=西洋のうらら)との出会いの影響らしい。そんなこともあってか、明らかに古風な名前に対してコンプレックスがある。
マリとの約束で、この国一番の魔女(=一番占)となって彼女と再会するのが夢である。帽子と箒はマリからもらったもの。
プロポーションは悪くないが、甘いもの好きなせいもあり余分な所にも肉が付いているらしい。年頃の女の子らしく、色恋話には一番敏感。

関連タグ

うらら迷路帖 ダウジング
カップ焼きそば現象ライズって子
ツンデレであったりツインテールであったりと共通点が多い。さらに言えば全てきらら系の作品の登場人物。

pixivに投稿された作品 pixivで「雪見小梅」のイラストを見る

コメント