ピクシブ百科事典

享楽の堕天使

きょうらくのだてんし

ここでは遊戯王カードについて記述する。(イラスト右側)
目次[非表示]

概要

ROTDで登場した効果モンスター
元はカウンター罠である神の忠告において右側に居た女性。
かつて追放された彼女のごとく、神具に魅せられて追放されてしまったのだろうか(神具の管理ガバガバじゃね?)、神の忠告での左側にいた女性と共に堕天してしまったようだ。
モンスター効果は、ターンプレイヤーに関係なくメインフェイズに1度だけ天使族モンスターを表側表示でアドバンス召喚できるというもの。上級・最上級を問わずアドバンス召喚ができる事、メインフェイズ限定とはいえ相手ターンにも使用できる事など、アドバンス召喚を軸とするデッキとは相性が良い。また、このカードが特殊召喚されている場合ならば、そのままリリースしてしまう事もできる。
2つ目の効果は、墓地へ送られた場合に相手の全てのモンスターの攻撃力・守備力をフィールドの天使族の数1体につき500ダウンさせるもの。タイミングを逃さないので、気を付けるとしたら発動させた際に天使族モンスターの数次第と言ったところ。

カードテキスト

効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻 0/守1600
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。天使族モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、フィールドの天使族モンスターの数×500ダウンする。

投稿作品

享楽の堕天使さん

関連タグ

遊戯王OCG
闇属性(遊戯王)
天使族

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《享楽の堕天使》

関連記事

親記事

堕天使(遊戯王) だてんし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「享楽の堕天使」のイラストを見る

コメント