ピクシブ百科事典

仮面ライダー牙王

かめんらいだーがおうのひょうきゆれではない

仮面ライダー牙王とは仮面ライダーガオウの表記ゆれではなくYouTuberメロディチャンネルの茶番である
目次[非表示]

注意

※メイン画像はイメージです

概要

YouTuberメロディチャンネルがストップモーションスタジオで作成する茶番である。
現時点では11話まで公開されている。
設定にのっとっていない部分もある。
サブタイトルはその回の仮面ライダー牙王の敵(メインの)のサブタイトルに乗っ取って付けられている。

サブタイトル

第1話「歴史を乱す牙」
第2話「復活のJudgment&Pause」
第3話「教授の闘い」
第4話「星・乱・始・動」
第5話「復活の先にあるもの」
第6話「己の望への架け橋」
第7話「緑・色・乙・女」
第8話「現れた白鳥の末路」
第9話「恐怖!ネガと消えゆく赤」
第10話「赤と青の教授」
第11話「赤と青の怪盗!?」

登場人物

仮面ライダーガオウ/牙王・・・主人公であり、仮面ライダークロノスにやとわれている。いくら食っても食い足りないとつぶやいている。初登場から半身の金部分(銅色かも)が黒くなっていたが、十話で新しい力をもらい、体色が変化していた。
仮面ライダークロノス/檀正宗・・・今のところ黒幕と思われる人物。たまにしか登場しないので狙いなどは不明。2話あたりからゲムデウスクロノスに変化した。
仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗デネブ・・・第1話「歴史を乱す牙」と第6話「己の望への架け橋」に登場。牙王を止めるために牙王の前に現れて戦ったが敗北消滅したかに思えたが実は生きていた。その後また牙王と戦うが敗北して消滅した。
オルタナティブ・ゼロ/オルタナティブ・ゼロリバース/香川英行・・・第3話「教授の闘い」と第10話「赤と青の教授」に登場。こちらも牙王を止めるために戦うが敗北し、消滅したがのちに体色が変化して復活した。復活後は、片方の角と左足のつま先が欠陥している。復活後牙王とまた戦うが敗北し消滅した。
リブラ・ゾディアーツ/速水公平・・・第4話「星・乱・始・動」と第5話「復活の先にあるもの」に登場。ヴァルゴとともに牙王と戦い決着がつかぬまま逃走した。のちに話し合いに参加した。
ヴァルゴ・ゾディアーツ/江本州輝・・・第4話「星・乱・始・動」と第5話「復活の先にあるもの」と第7話「緑・色・乙・女」に登場。リブラとともに牙王と戦うい決着がつかぬまま逃走した。のちに話し合いに参加したがその時は全体が緑色だった。単身牙王と戦うものの敗れて消滅した。
仮面ライダー電王ウイングフォーム/野上良太郎ジーク・・・第8話「現れた白鳥の末路」に登場。牙王と戦うが敗れて消滅した。牙王がほかのライダーを殺害したことを聞いて驚愕していた。その場をとある人物が目撃する。
仮面ライダーゴースト/天空寺タケル・・・第8話「現れた白鳥の末路」と第9話「恐怖!ネガと消えゆく赤」に登場。牙王が電王を殺害するのを目撃して牙王と戦うが敗れて消滅した。彼は終始闘魂魂で戦っていた。
仮面ライダーゲンム/檀黎斗・・・第8話「現れた白鳥の末路」と第11話「赤と青の怪盗!?」」に登場。クロノスを目撃して驚愕していた。何か手を打たねばと、考えていた。第11話の説明欄で、???は檀黎斗だと判明した。
ロードバロン/駆紋戒斗・・・第10話「赤と青の教授」に登場。牙王の闘いを見て力を試すと言い放って去っていった。
カイザー・リバース/バイカイザー/エグゼイド世界の最上魁星・・・第11話「赤と青の怪盗!?」に登場。打倒ゲムデウスクロノスのため、出現。一度撤退して、再度出現し、バイカイザーとなるが敗北して消滅した!
カイザー/バイカイザー/ビルド世界の最上魁星・・・第11話「赤と青の怪盗!?」に登場。打倒ゲムデウスクロノスのため、出現。一度撤退して、再度出現し、バイカイザーとなるが敗北して消滅した!
ルパンエックス/高尾ノエル・・・・第11話「赤と青の怪盗!?」に登場。打倒ゲムデウスクロノスのため、出現した、怪盗。撤退するまで、警察チェンジすることはなかった。

スタンス

一話から七話まではセリフは投稿者自身がとっていたが、八話から文字に変更された。また七話からのエンディングの追加やタイトルの追加などの修正も行われている。

関連タグ

メロディチャンネル

リンク

メロディチャンネル

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダー牙王」のイラストを見る

コメント