ピクシブ百科事典

マスターパス

かみのろせんにひつようなあいてむ

マスターパスとは劇場版仮面ライダー電王俺、誕生に登場するアイテムである。
目次[非表示]

概要

仮面ライダーガオウこと牙王が強奪した金色のパス。もとはオーナーが所持していた。これにインフィニティのチケットを入れると神の路線に入ることができる。神の路線は何万年も前の時代に行くことができる。しかし、牙王がインフィニティのチケットをなぜ持っていたのかは定かではない。このマスターパスは変身にも使われる。牙王がパスを出すとガオウベルトが自動で出現し牙王の腰に巻かれパスを上に向かって投げるか、手放すことで自動でベルトにセタッチされ変身が完了する。必殺技のタイラントクラッシュを放つときも同様である。

余談

おもちゃでウイングフォームとガオウベルトの二つがワンセットになったものが発売されたが、マスターパスは同梱されていなかった。その後マスターパスはライダーチケットとバインダーがセットになって発売された。このセットにはインフィニティのチケットも入っている。

関連タグ

仮面ライダーガオウ 牙王 ガオウベルト タイラントクラッシュ ガオウガッシャー

pixivに投稿された作品 pixivで「マスターパス」のイラストを見る

コメント