ピクシブ百科事典

入達遊太

いりだつゆうた

漫画「斉木楠雄のΨ難」の登場人物。
目次[非表示]

登場作品

斉木楠雄のΨ難

公式プロフィール

身長106cm
体重18kg
誕生日6月3日
血液型O型
最近の疑問赤ちゃんはどこからくるの?
CV小林由美子

人物像

常に帽子を被っている幼稚園児・5歳。最近斉木家の隣に引っ越してきた。
家族は描写されている中では優しげな母親(CV:石上静香)がいる。
名前の由来は「幽体離脱」から。

好奇心旺盛かつ純真、自分に素直な性格で、特撮『人造人間サイダーマン2号』のファン。毎回わざわざ「改造人間サイダーマン2号」とフルネームで呼ぶ。
自分が迷子になっていることに長時間気付かないなど、能天気で抜けている部分がある。
幼さゆえに照橋心美の美貌に無頓着だったり、ヒーローに憧れて年上に喧嘩を売るなど
思慮もデリカシーもない横紙破りを度々しでかしては斉木でさえ戸惑わせることも。

引っ越した当日に迷子になった末に、風船を空へ飛ばしてしまったところ、超能力でキャッチしてくれた斉木楠雄と出会った折、改造人間サイダーマン2号と勘違い。以来よく懐いている。
また、怪人コーラ男爵と顔がよく似ている燃堂力を怪人コーラ男爵と勘違いしたり、照橋さんの事をピーチTガールと思いこんでいる。

斉木楠雄、灰呂杵志斉木空助と同じく照橋心美の魅了を受けない数少ないキャラクター。更に現在は照橋さんをピーチTガールと思いこんでそれなりに懐いているが懐く前は彼女を軽くあしらうことができるキャラでもあった。

照橋心美ファンクラブ「ここみんズ」からは斉木と照橋さんの隠し子だと勘違いされている。とりあえず二人の年齢を考えろここみんズ

関連タグ

斉木楠雄のΨ難  アホの子  ショタ

伊里達遊太・・・同音異名の別人。名前の由来は同じ「幽体離脱」から。

野原しんのすけ…中の人繋がり。「5歳児でアホの子」「大好きなヒーローがいる」という共通点あり。更に言えば遊太が懐いている斉木の中の人はぶりぶりざえもんである。

pixivに投稿された作品 pixivで「入達遊太」のイラストを見る

コメント