ピクシブ百科事典

具体的に凄女って?

早い話が、女子力(物理)の要素を持った聖女の事を指す。
Pixivにおいては水着に着替えた事でグラップラーにクラスチェンジした聖女の専用タグとして機能している。

発祥はスマホゲーム『Fate/GrandOrder』。
2016年夏イベント後半にてベオウルフと出会ったマルタだが、根っからのバトルマニアであるベオウルフは、マルタの姿を見て「生半可な格闘士じゃねぇ」「さぞかし名のあるファイター」と興奮。
マルタは「違います聖女です」と否定するが、ベオウルフは勝手に「凄女(せいじょ)」と解釈しさらに大興奮。

補足しておくがベオウルフはバーサーカーではあるものの、「バーサーカー」という言葉の由来であるほどに関連がある人物だからバーサーカーなのであって、狂化スキル自体はE-でかなり低く、常識的な思考・会話ができる。にも拘わらずこんな残念な会話になったのは、マルタがそれほどの闘気(オーラ)を実際に発していたのだろう。
結局この後ベオウルフと実際に殴り合いになり、マルタはベオウルフをノシてしまった。

関連タグ

BBクラス相性の関係上、凄女マルタに滅法弱い小悪魔系後輩ヒロイン。これまでに二度のイベントでマルタの鉄拳の餌食となった
ルーラー:マルタに限らず凄女がゴロゴロいるクラス。もちろんちゃんと男性もいるが、性別「朕」もいる。

関連記事

親記事

マルタ(水着) みずぎのすてごろせいじょさま

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「凄女」のイラストを見る

コメント