ピクシブ百科事典

凄女

すごいせいじょだ

『凄女』とは、凄い聖女の事である。

具体的に凄女って?

早い話が、女子力(物理)の要素を持った聖女の事を指す。
Pixivにおいては水着に着替えた事でグラップラーにクラスチェンジした聖女の専用タグとして機能している。

発祥はFGOのゲーム中。
2016年夏イベントにてベオウルフと出会ったマルタだが、根っからのバトルマニアであるベオウルフは、マルタの姿を見て「生半可な格闘士じゃねぇ」「さぞかし名のあるファイター」と興奮。
マルタは「違います聖女です」と否定するがベオウルフは勝手に「凄女」と聞き間違えてさらに大興奮。

補足しておくがベオウルフはバーサーカーではあるものの、「バーサーカー」という言葉の由来であるほどに関連がある人物だからバーサーカーなのであって、狂化スキル自体はE-でかなり低く、常識的な思考・会話ができる。にも拘わらずこんな残念な会話になったのは、マルタがそれほどの闘気(オーラ)を実際に発していたのだろう。
結局この後ベオウルフと実際に殴り合いになり、マルタはベオウルフをノシてしまった。

関連タグ

BB(Fate):クラス相性の関係上、凄女であるマルタに滅法弱い小悪魔系後輩ヒロイン。これまでに二度のイベントでマルタの鉄拳の餌食となった
マルタ(水着)アストライア(Fate):FGOが誇る二大凄女。ここにサンタになりたいと願った結果、何故かサンバの要素まで加わった南米の戦女神も加えられる。当然のごとく上記の彼女にとって恐怖の対象ともいえる天敵揃いである。

関連記事

親記事

女子力(物理) じょしりょくぶつり

pixivに投稿された作品 pixivで「凄女」のイラストを見る

コメント