詳細

ピクシブ百科事典

別世界のヒカリ

べつせかいのひかり

アニメ『ポケットモンスター』(第7シリーズ)に登場した並行世界のヒカリ。

概要

アニメポケットモンスター』(第7シリーズ)89話~90話に登場した、並行世界のヒカリ
外見も声もヒカリそのものだが、服装は紫を基調とした大人しめの色合いで、誰に対しても敬語を使うおしとやかな性格。一人称は「私(わたくし)」。

並行世界のシンオウ地方で起きた異変が原因で、相棒のポッチャマがタマゴに戻ってしまう。悲しみに暮れる中、偶然開いたゲート越しに(通常の世界の)ヒカリのポッチャマを発見し、思わず連れ去ってしまった。
それを追い並行世界の自宅にやってきたヒカリとゴウに事情を話し、原因究明と解決に協力する。

ちなみにDP編でヒカリがグランドフェスティバル準優勝を果たしたことに対応してか、こちらのヒカリはシンオウリーグ準優勝という成績を修めている。
手持ちポケモンはポッチャマの他、ミミロルマンムーマグマラシなど本編のヒカリと共通している。

関連タグ

アニポケ ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ)
ヒカリ(アニポケ) パラレルワールド

サルビア王女:DP編に登場したゲストキャラクター。ヒカリと瓜二つな外見やおしとやかな性格が共通している。
鏡アニポケXY編36話をきっかけに誕生したカテゴリー。「別世界の同一人物」という点が共通している。

関連記事

親記事

ヒカリ(アニポケ) あにぽけのひかり

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました