ピクシブ百科事典

劉鳳

りゅうほう

サンライズ製作TVアニメ&週刊少年チャンピオン連載漫画作品『スクライド』に登場するキャラクターの一人。もう一人の主人公。
目次[非表示]

人物

CV:緑川光

アルター能力者特殊部隊『HOLY』に所属するA級アルター使いであり、物語のもう一人の主人公。
苗字が劉で名が鳳である(かなみが劉くんと呼ぼうとしたが、断られている)。
ロストグラウンドの実質的支配者である劉家の生まれであり、父は劉大蓮、母は劉桂華。

何よりも秩序と正義を重んじており、己の信じる正義を貫き、殉ずる不器用ながらも一途な男。
6年前に起きた事件から、アルター犯罪者を強く憎むようになった。
また、他者を寄せ付けないように振る舞い、幼馴染であるはずの桐生水守にすら冷たく接する。
カズマは最初こそはただの、いちアルター犯罪者としか見ていなかったが、彼と戦っていくうちに『絶対に負けられない敵』と認識し、その名を刻み合う宿敵同士になる。

使用アルター

絶影(スクライド)

腕組みをし、拘束衣を着て顔の左半分を隠した少年のような姿のアルターを発現させる自立稼働型アルター。
素早く、精密で強力な攻撃を行う。物語の進行と共にさらなる形態変化を見せる

劉鳳

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「劉鳳」のイラストを見る

コメント