ピクシブ百科事典

アルター結晶体

あるたーけっしょうたい

『スクライド』に登場する独り歩きするアルター。
目次[非表示]

概要

CV:永島由子(ただし機械加工済み)

スクライド』に登場する謎のアルター。
10年前、劉鳳の母・桂華を殺した「右腕が黒、左手が白で、稲妻を纏ったアルター」そのもの。生身での戦闘力もカズマ(シェルブリット第1形態)をたやすく圧倒するほどで、一度出現すれば周囲の地形を変えてしまうほどの暴れぶりを見せる。稲妻や真空弾を自在に放つ。

当初は何らかの暴走したネイティブアルターかと思われていたが、その正体は「向こう側の世界」で形成された自律稼働型のアルター。従って、本体の能力者は存在しない。
作中ではカズマと劉鳳の2度目の決戦の際に「向こう側の世界」で出現し、劉鳳の怒り(並びに勝手にキレたカズマのとばっちり)を受け再々隆起現象の切っ掛けとなった。
その事件をきっかけに「向こう側の世界」に触れた無常矜侍のアルターにより捕獲され、無常の操り人形となり再び劉鳳と相まみえた。

余談

外見のモデルはおそらく『ジョジョの奇妙な冒険』のスタープラチナ
なお、漫画版には登場せず、ジグマールのアルター「ギャラン=ドゥ」の元ネタとして登場するに留まった(頭部の形状が異なる)。

関連項目

スクライド アルター能力 諸悪の根源

関連記事

親記事

アルター あるたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルター結晶体」のイラストを見る

コメント