詳細

ピクシブ百科事典

北條史也

ほうじょうふみや

北條史也とは、阪神タイガースに所属するプロ野球選手。内野手。右投右打。

概要

1994年7月29日大阪府堺市生まれ。

青森県の光星学院高校在籍時には、1年生ながらベンチ入りを果たし、光星学院の4番バッターとして活躍、同期の田村龍弘捕手とともに超高校級のスラッガーとして騒がれた。OBである現巨人坂本勇人の再来とも言われた。2012年の春夏の甲子園で、のちに阪神でチームメイトとなる藤浪晋太郎率いる大阪桐蔭と決勝戦を戦い、春夏ともに敗れたものの、高校通算で25本のホームランを打った。

2012年のドラフト会議で、阪神タイガースから旧敵・藤浪晋太郎の1巡目指名に次いで、2巡目指名を受け入団。背番号は2

1年目からチームの主力になった藤浪と千葉ロッテマリーンズの正捕手に成長した田村に後れを取っていたが、2018年シーズン後半から急成長、ショートのポジションを手中に収めつつある。

人物

身長が177cmと小柄で、同期入団の藤浪晋太郎とは20cmも身長が違う。

阪神の球団寮「虎風荘」に入寮した際、自宅からいい香りのするお香やアロマを持参していた。

雨で試合が中止になった際、前の方のベンチに座っていた北條の目の前の手すりにチームメイトの誰かがテーピング用のテープにマジックで、「僕は雨男です」と書き、ぶら下げていた。

関連記事

親記事

阪神タイガース はんしんたいがーす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「北條史也」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました