ピクシブ百科事典

反橋栄一郎

そりはしえいいちろう

特捜エクシードラフトに登場した実業家。特撮番組の歴史に残るクズの一人。

演:菅生隆之
30年前に下らない理由で奥田タカヒコを2階から突き落として脊髄損傷の重症を負わせたが金の力で無理矢理黙らせ更には自身が子供の頃には虐めは無かったと嘯くクズ。挙げ句の果てには見えない巨人によって自宅が潰されそうになった途端に必死でエクシードラフトに助けを求めた都合の良い小物でもある。

関連タグ

特捜エクシードラフト
クズ
吐き気を催す邪悪 小悪党 偽善者 いじめっ子

地獄少女…菅生が後に声優として出演するTVアニメ。主人公が「法で裁けぬ晴らせぬ怨みを依頼者から引き受け、成敗する」という物語であり、演じている役は主人公サイドだったが、菅生が反橋を演じていた事でネット上で「流される(成敗される)側じゃないか?」という表現される事もある。
百面神官カオス…菅生が声優として演じた獣電戦隊キョウリュウジャー敵組織の最高幹部。悪役としての格はこちらの方が断然上であるが、反橋程ではないものの所々で小物じみた一面を見せる事もある。
塩沢良介七星闘神ガイファードの登場人物。後に声優として成功する俳優が演じた悪役繋がり。
ディレック・C・シモンズバイオハザード6の登場人物。演者が同じ人間のクズ
いじめっ子3人組クラスメイトを虐めたことで、その人物を犯行の道に堕とした繋がり。

関連記事

親記事

特捜エクシードラフト とくそうえくしーどらふと

兄弟記事

コメント