ピクシブ百科事典

和田陽奈

わだひな

和田陽奈は『名探偵コナン』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:小松未可子

杯戸高校の2年生で、女子空手部所属。向かって右側をピンでまとめた前髪が特徴的。

初登場は「千葉のUFO難事件」。部活のランニング中、杯戸公園付近でUFOらしき飛行物体を目撃し、宇宙人を探してほしいと毛利探偵事務所に依頼に訪れた。

毛利蘭も一目置く空手の実力者で、大会でもよく当たる。だが蘭には一度も勝てたことがないらしく、名前が似ていることから彼女を森蘭丸に喩え気合いを入れて、日々稽古に励んでいる

空手の選手としてはライバルだが、友人としての蘭との関係は良好の様子。ただ、尊敬している先輩・京極真の恋人が蘭の親友・鈴木園子であることは知らないようで、「(京極が)どっかの金持ちのお嬢様に付きまとわれてるみたい」と愚痴をこぼしていた。

テレビアニメ

テレビシリーズでは、スペシャルアニメ『エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』にて初登場。

工藤新一と蘭が遭遇したひったくりの犯人を足で引っかけて転倒させ、真っ向から勝負を挑み見事撃退した。その後(おそらく)空手の都大会決勝で蘭と激突。一度は技ありで優勢に立つが、応援に来ていた新一が事件のため抜けたことで蘭の怒りが爆発。それから彼女に逆転されたと思われる。

関連項目

名探偵コナン 毛利蘭 京極真 杯戸高校 杯戸町 空手 エピソード“ONE”小さくなった名探偵

pixivに投稿された作品 pixivで「和田陽奈」のイラストを見る

コメント