ピクシブ百科事典

園田萌舞子

そのたもぶこ

アニメ「てさぐれ!部活もの」の登場人物。名前の通りモブキャラで、3年連続6つ子の18人姉妹の長女。ここでは残りの姉妹についても記述する。
目次[非表示]

解説

主に体育館の実践パートで、てさぐり部に協力してくれる。
キャラデザはモブキャラのせいか表情も固定されており、上履きの色で学年が判る以外は全員同じだが、性格は各自違うようで、CV(上田麗奈)は同じでも声や口調は演じ分けられている。
全員の名前は判明していないが、萌舞子、萌舞恵、萌舞美、萌舞代、萌舞乃、萌舞穂、萌舞佳、萌舞音…が確認されている。
さらに萌舞太郎、萌舞次郎、萌舞左衛門が登場したが、てさ部の悪乗りで適当な名前呼ばれたのに乗っかった感じなので本名かは不明。

運動神経は結構いいようだ。
アドリブパートやラジオに参加したり、姉妹だけで次回予告をしたこともある。

2期ではキャラソンも出た。同じ六つ子の「おそ松くん(音頭)」のパロディになっている。

その他のモブキャラ

ちなみに作中には萌舞子姉妹以外のモブキャラも登場するが、メインの4人がアドリブで負担が大きいせいか萌舞子の中の人が、女の子はもちろん、男の子購買おばちゃん校長先生までほぼ全員の声を当てている。
(例外的に石舘監督が声を当てたケースもある)

関連タグ

てさぐれ!部活もの モブ子/モブキャラ 上田麗奈
ピンク髪 目がしいたけ
年子 六つ子

鈴木結愛 佐藤陽菜 高橋葵 田中心春

pixivに投稿された作品 pixivで「園田萌舞子」のイラストを見る

コメント