ピクシブ百科事典

イレイナ

いれいな

その可憐な少女は魔女であり、旅人でした。 ――そう、私です。
目次[非表示]

概要

ライトノベル「魔女の旅々」の主人公。同作と世界観を共有する「リリエールと祈りの国」においても脇役ながらも重要なポジションで登場する。
CV:本渡楓

人物

この物語の主人公で主な語り手。作中年齢は18→19歳。10月17日が誕生日(公式設定)。
15才の若さで魔法使いの最高位『魔女』の称号を取った天才少女。魔女名は「灰の魔女」。
精神的にもやや大人で、第一巻一話では失態を犯したある人物に厳しい態度をとると同時に激励する一面も描かれた。
性格は金に煩く毒舌で腹黒で自己中心的な一面もある。腹黒であるがゆえに猫をかぶるのも上手い。ちなみに本人は猫アレルギーである。
才女ではあるが想定外の事態には弱く、悲しいことがあると泣き出すなど女の子らしい一面もある。かわいい。
得意料理はシチューで、嫌いな食べ物はキノコ。

容姿

銀髪にグレーの目。髪の質感は第一巻表紙ではややクセ毛気味だったが、現在はストレートで落ち着いている。
衣服は魔女らしい三角帽子にローブに爪先が反り向いたブーツが基本衣装だが、服装は結構コロコロ変わる。

そして自他ともに認める美少女である。作中では男女問わずにモテている。

その他

関連イラスト

魔女の旅々2
魔女の旅々7

関連タグ

魔女の旅々 白石定規 あずーる 本渡楓

pixivに投稿された作品 pixivで「イレイナ」のイラストを見る

コメント