ピクシブ百科事典

CV:竹達彩奈

概要

超エリート学校Y学園に「学力基準」で入学した女子生徒。
Y学園の学園長である大王路キンヤ大王路タマヨの娘。礼儀正しく、妖怪HEROに変身するジンペイ達を気遣う心優しい性格。
エンマ大王を女性化したようなキャラで金髪のロングヘアが特徴。
雷堂メラと同じ2年生でなぎなた部部長でもある。

第21話で金髪の男が夢で現れる事に悩まされていると『YSPクラブ』に依頼。『ゼンゼン前世解明部』も巻き込み、守護霊の如く、彼女を護った。

実は過去作に於けるエンマ大王の精神が憑依していた事が判明。
空からの謎の侵略者によって妖魔界が滅亡し、精神のみの状態で幼いエマにたどり着き、その生命力で力を回復し続け、短時間ながら相互会話程度は実体化を果たしている。

先代エンマ大王の転生体であったキンヤ学園長は、エマ自身が孫の転生体と思っていたが本質が違うらしく、結果的にエンマとは同一人物のような、はたまたのような存在となっている。

後に、エンマがエネルギーを十分に回復したことでエンマダイ理事長として独立した。

ジンペイに助けられて以降は彼に好意を抱いており、彼が振り向く熟女になると決意している。

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪学園Y エンマ大王(妖怪ウォッチ) 大王路キンヤ 大王路タマヨ

関連記事

親記事

妖怪学園Y ようかいがくえんわい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大王路エマ」のイラストを見る

コメント