ピクシブ百科事典

天音マホ

あまねまほ

バーチャルYouTuber。魔法の国からやってきた魔法少女。
目次[非表示]

関連動画

  • 第0話「魔法少女、先生に怒られる。」

  • 第1話「マホの魔法は美味しい魔法?」

概要

経歴

魔法の国からやってきたバーチャルYouTuber。2018年3月31日動画投稿開始。6月11日活動開始。キャラクターデザインはイラストレーター・pixivユーザーのりぃちゅ氏が担当した。同氏は過去に「ル・テメレール(アズールレーン)」のデザインなどを手掛けている。「魔女」をイメージさせるような、パンプキンをモチーフにしたファッションがポイント。

魔法学校で楽しい学園生活を過ごしていた彼女。しかし成績不振のため、「一人前の魔法使いになる自覚が足りない」との学園側の判断で「人間界へ飛ばされる」という謹慎処分を受けるハメになってしまった。ただ完全に一人ぼっちで人間界に飛ばされたわけではなく、サポート的存在として自我のある帽子「ハットさん」が一緒。動画編集作業などは彼女一人では出来そうにないため、「ハットさん」が代わりにやっている。

そして

人間界での生活はいかがでしょうか?沢山の人と関わり、知り、成長できたことと思います。
人間の皆さんにしか出来ないことがあるように、魔法少女のマホさんにしか出来ないこともあることに気づくことが出来たことでしょう。
この手紙を以って人間界での謹慎を解き、我が学び舎に戻ることを許可します。
人間界で学んだことを生かし、立派な魔女になるべくこれからも修練に励んでください。
沢山の人間の皆さんと交友を深めることが出来たマホさんに期待しています。

2018年12月、魔法学校のほうから謹慎を解く旨の通知が届いた。人間界での生活が充実していた彼女であったが、このままでは魔法学校のヒモニートになってしまいかねないため、魔法の国へ帰還することを決めた。
魔法の国からはYouTubeの動画作成が技術的に難しいので、動画は不定期投稿になった。本人曰く「魔法の国から人間界までは旅行で来れる距離」。

外部リンク

関連タグ

魔法使い 魔法少女 魔女 upd8

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天音マホ」のイラストを見る

コメント