ピクシブ百科事典

太陽龍インティ

たいようりゅういんてぃ

太陽龍インティとは「赤蟻アスカトル」+「チューナー以外のモンスター1体以上」でシンクロ召喚するドラゴン族シンクロモンスター。イラスト下の赤い太陽竜。
目次[非表示]

太陽龍インティとは『遊戯王5D's』に登場する光属性・ドラゴン族シンクロモンスターである。

概要

最上級、ドラゴン族、シンクロモンスターと遊戯王5D'sに登場する多くのモンスターと共通点を持つ。
このカードのシンクロ召喚には赤蟻アスカトルというモンスターが必要である。
ただしその条件さえ満たせば3000という歴代の強力モンスター(青眼の白龍古代の機械巨人など)に並ぶ攻撃力に加えて戦闘破壊された時に相手モンスターを破壊し相手にダメージを与える効果、さらにこのカードが破壊された次のターンに墓地の月影龍クイラを特殊召喚する効果を持つ強力なモンスターである。

アニメでは遊戯王5D'sのレクス・ゴドウィンvs不動遊星ジャック・アトラスクロウ・ホーガンにおいてゴドウィン(元)長官が使用。中心の天体から伸びる4本の竜の頭というダサかっこいいデザインととんでもない凶悪な効果から、相方の月影龍クイラと共に視聴者に強烈なインパクトを与えた。
アニメ版の太陽龍インティはシンクロ召喚に使うチューナーに指定はなく、戦闘破壊された時に相手に与えるダメージはOCG版の2倍、さらに戦闘破壊されやすいように自身の攻撃力を0にする効果も持っていた。ただし破壊された時に月影龍クイラを召喚する効果は月影龍クイラについており、1ターン待つ必要なくすぐさま召喚・復活するなどすごくめんどくさいモンスターであった。

遊戯王5D'sの第62話の注目カードとして選ばれている。太陽龍インティのインパクトもすごかったがそれ以上に冥界の王やハジけたゴドウィン超官の方がつっこみ所満載であった。遊戯王はいつも通り。
ちなみに64話にてBF-アンカー-の効果によりパワーアップしたスターダスト・ドラゴンに戦闘破壊され、そのスターダスト・ドラゴンの効果により破壊とダメージを無効にされ、その後の月影龍クイラの召喚を覇者の席巻(ジャックのカード、OCG化はされてない)により封じた。つながったぜ・・・絆が!
太陽昇りし時、全ての闇を照らし出す。降り注げ光よ!

効果テキスト

シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2800
「赤蟻アスカトル」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを破壊したモンスターを破壊し、
そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時、
自分の墓地に存在する「月影龍クイラ」1体を特殊召喚する事ができる。

関連タグ

遊戯王 TCG カード カードゲーム 遊戯王5D's 遊戯王OCG シンクロモンスター 
レクス・ゴドウィン 地縛神 地縛神WiraqochaRasca 超官 月影龍クイラ 赤蟻アスカトル 太陽の神官 太陽

pixivに投稿された作品 pixivで「太陽龍インティ」のイラストを見る

コメント