ピクシブ百科事典

女主BB

おんなしゅびーびー

「女主BB」とは『Fate/EXTRA CCC』における女性主人公とBBのカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

「女主BB」とは、『Fate/EXTRA-CCC』における、女主人公(ザビ子)とBBのカップリングタグ。

『Fate/EXTRA-CCC』では、主人公の性別が男女いずれにおいても基本的な人間関係は変化しない。
そのため女性主人公プレイ時においては彼女とBB、間桐桜の三人による少女同士の儚い恋物語が描かれることとなる。

その他

Fate/GrandOrder』における概念礼装「BBショット!」において、ザビ子とBBのふたりが描かれている。
そのイラストはというと、露出度の高いナース衣装のBB(眼鏡完備)の背後で、ザビ子が保健室のベッドに鎖拘束されているというもの。
更にBBの手の形が若干意味深なものとなっている。

BBちゃん

また、BB自身のユニットとしての性能が、ザビ子が描かれている概念礼装「もう一つの結末」と抜群の相性を見せていることもポイント。
BBはカード構成及び宝具属性からArts重点型であり、かつ、スキル「自己改造」によるクリティカル運用が出来るため、Arts性能&クリティカル威力強化を持つ「もう一つの結末」はBBの強みを大きく伸ばてくれる。
更に「もう一つの結末」はATK補正値が概念礼装の中で最大であることから、「ATK値が低い」というBBのステータス上の短所まで補ってくれる。
実用面でもカップリング面でも、BBに「もう一つの結末」を装備させると有用であろう。

関連イラスト

もう一つの結末
神無月パロなザビ子とBB

センパイは私が
Fateログ

関連タグ

Fate/EXTRA Fate/EXTRA-CCC 
BB(Fate) ザビ子 岸波白野
Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「女主BB」のイラストを見る

コメント