ピクシブ百科事典

女忍者ヤエ

おんなにじゃやえ

女忍者ヤエとは、遊戯王OCGの戦士族の効果モンスターである。
目次[非表示]

概要

第3期の第8弾「天空の聖域」にて収録されたカードの1枚。
「忍者」のサポートに対応させる為か「くノ一」ではなく「女忍者」となっている。

イラストや名前から元ネタは同社から発売されているゲームである「がんばれゴエモン」シリーズに登場する、秘密特捜忍者に所属するくノ一の「ヤエちゃん」である。

カード性能

効果モンスター
星3/風属性/戦士族/攻1100/守 200
手札から風属性モンスター1体を墓地に捨てる。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

風属性モンスターをコストとして要求するものの、相手の魔法・罠カード全てを手札にバウンスする効果を持つ。手札コストの縛りから風属性モンスターを主体としたデッキで使いたい所である。
ちなみにコストにできる風属性モンスターの内、属する風属性の忍者はこのカードを含めて「忍者義賊ゴエゴエ」、「覆面忍者ヱビス」、「機甲忍者エアー」の4体のみ。忍者のデッキではその効果を生かしづらい。ちなみにゴエゴエとヱビスはこのカードと同じ作品をモチーフとするモンスターである。

関連タグ

遊戯王OCG 戦士族 忍者(遊戯王) くノ一

pixivに投稿された作品 pixivで「女忍者ヤエ」のイラストを見る

コメント