ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:石井一貴

伏龍と称される稀代の名軍師。ベース機体は『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』に登場するリ・ガズィ
未来を視る力を持つものの、それにより大勢のを奪ってしまったことを悔いて引退田舎で隠居生活を送っていた。
後に劉備ガンダムの持つ理想に感銘を受け、彼に力を貸すことを誓う。
黄月英ガンイージとは旧知の中で、彼女からは「先生」と呼ばれている。

孔明リガズィ

所有する「爆凰扇」型のサポートメカに変形するほか、背中装着することでを飛べる。

余談

スーパーロボット大戦UX』では最強の戦術指揮官として登場し、武将(SDガンダムの皆さん)は勿論人間たちからも絶大な信頼を寄せられ、戦術予報士のスメラギ・李・ノリエガからも尊敬される。
戦術指揮のボーナスが攻撃力上昇、サイズ差無効、地形適応上昇とUXの皆さんに尊敬されるくらいに強力なものになっている。
これは劉備達の底上げの為こうなったのだが、これによりどんなサイズでも対等にダメージや命中率が働き、地形適正BでもA扱いにAでもSになってしまい、そこに火力の底上げなので殆どのユニットが無双できる。
但し使い続けると隠しキャラの条件を逃すことになるためご利用は計画的に。
なお、1週目で石神邦生生存ルートを狙うなら石神以外は皆殺しなので思う存分使用出来る。

また並行世界の可能性と言う事で張飛からはわわ軍師みたいな世界もあるのかと出た際は笑顔で怒りそうになる。

関連項目

諸葛亮諸葛孔明
関羽ガンダム 張飛ガンダム 趙雲ガンダム

諸葛亮フリーダムガンダム三国創傑伝):別世界の孔明

関連記事

親記事

劉備ガンダム りゅうびがんだむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「孔明リ・ガズィ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました