ピクシブ百科事典

尼神インター

あまこういんたー

「尼神インター」とは、兵庫県出身の女芸人コンビ。
目次[非表示]

概要

尼神インターとは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する2人組女芸人コンビである。由来は渚の出身地の尼崎市と誠子の出身地である神戸市インターチェンジからきている。主に男女コントを得意とし、誠子は女役、渚は男役である。2017年4月に上京してきた。

メンバー

誠子
尼神インターのボケ担当。女子力高い系女子である。神戸市出身の喪女。藤崎マーケットのトキが好きで、何回も告白しているが全て振られている。当初は中国人とコンビを組んでいたが、渚から恐怖のあまり半ば強制的に誘われ解散しなくてはならない事を告白したら「私もビザが切れたから帰らなくてはいけない。」と言われた。twitterのフォロワーから本田翼に似ていると言われた。渚が先輩に失礼な事をするといつも謝りに行くらしい。

尼神インターのツッコミ担当。ヤンキー系でさばさばしているが、たまにデレる。尼崎市出身。先輩にも容赦なく、ダウンタウン浜田雅功を叩いた事がある。(浜田は笑っていたが。)誠子曰くバカ。有吉弘行レズビアン扱いされて以来他の番組でネタにされる為、彼の事を恨んでいる。芸人になる前は大工をやっていた。(周りの友達が皆大工だったから。)上京してから慣れない生活にホームシックになった。

関連イラスト

in吉本興業東京本社の中庭
似顔絵

GO
尼神インター

pixivに投稿された作品 pixivで「尼神インター」のイラストを見る

コメント