ピクシブ百科事典

巽リリィ

たつりりぃ

『ゾンビランドサガ』に登場する、巽幸太郎と星川リリィのコンビおよび男女カップリング。
目次[非表示]

概要

巽リリィとは『ゾンビランドサガ』に登場する、巽幸太郎星川リリィのコンビおよび男女カップリング (NL)。

巽幸太郎は言わずと知れたリリィたち死者7人をゾンビィとして蘇らせたネクロマンサーであり、彼女たちを佐賀のご当地アイドルグループ・フランシュシュとして売り出そうとするプロデューサーとしても活躍する存在。 
星川リリィは、齢12にしてその類まれなるルックスと演技力で「全チャンネルゴールデン主演」という快挙を成し遂げた女優にして、『伝説の天才子役』。 

当然、この幼さで逝去し、親と引き離されて暮らすことを余儀なくされたことから2人の間には父子のような絆が… 

ライズ・オブ・ザ・フェニックス

生まれてもよさそうなものだが、蓋を開けてみれば、幸太郎は普段おちゃらけたピエロのような態度で彼女らゾンビィ娘たちに接し、幼いリリィにも例外なくその毒牙を向けることもあり、その度に彼女たちのリーダー格・二階堂サキに制止されるお決まりの構図ができつつある。
また、ゾンビィバレのリスク回避のために、ほとんどの職務を幸太郎1人で担当する都合上、彼が考案したユニット名やグッズ・衣装デザインを、リリィが面と向かって「可愛くない」「ゴミみたいにダサい」と一蹴することもあり、関係は良好とは言えないかもしれない… 

まぁ、それでも最年少ながらゾンビィとして蘇らされたことを好意的にとらえている唯一のメンバーであることも事実である。

2人の良好な関係が今後公式で描かれることはあるのだろうか…? 

関連タグ

ゾンビランドサガ フランシュシュ
巽幸太郎 星川リリィ 
NL

ネタバレ

この先、第8話の重大なネタバレがあります。ご注意下さい。

実はリリィは幼女ではなく、れっきとした男子 (ショタ) である (本名は『豪正雄』であり、復活後は完全に捨てた名前としている)。
そのため、これはNLなのかという奇妙な状態になっている。
よって、NLというよりはBLに近いカップリングとなっている。

なお、本作の主要人物は幸太郎以外は全員女子であるため、このカップリングが本作唯一のBLカップリングとなってしまう。

恐れるもの 

実は同性であるわけであるが、それでは彼(女)が幸太郎の絡みを恐れる理由は「大人に迫られている」こと以外に何があるのかが疑問に感じるかもしれない。 
この理由として、推察できるのが彼(女)の死因にある。彼(女)の死因は、「12歳という二次性徴が始まる年齢において、望まぬ身体の成長として『ヒゲが生えてしまった』ことによる精神性のショック死」であり、ゾンビィとして復活した今でも「もずく」「ひじき」といった「見た目が『ヒゲ』を連想させる食べ物」がトラウマ級に嫌いとなっている。 
そのため、幸太郎に顔を近づけられるたびに、彼の毛穴から覗く忌まわしき物体に心抉られて怯えているのではないか…?などの理由が、ファンによって推察されている。

リリィの怖いもの

尤も、これはあくまでファンの勝手な妄想であるが… 

ちなみに、この「望まぬ身体の成長(=二次性徴)」を避けられることが彼(女)がゾンビィとして蘇らされたことに好意的な反応を見せていた一因だと劇中では説明されている。

続・関連タグ

BL

関連記事

親記事

ゾンビランドサガのコンビ・グループ・カップリングタグ一覧 ぞんびらんどさがのこんびぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「巽リリィ」のイラストを見る

コメント