ピクシブ百科事典

幽体離脱フルボッコちゃん

ゆうたいりだつふるぼっこちゃん

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の劇中劇およびその主人公とされるキャラクターの名称
目次[非表示]

あらすじ

フルボッコちゃんは冥王星6丁目6番地6号で生まれた女の子である。

劇中での描写

TVアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の世界において放送されている架空のTV番組のタイトルである。

クイズバラエティ番組の問題として取り上げられたり、アニメの聖地と思しき街の一角の巨大看板に写されていたり、ファーストフード店のキッズセットのおまけとしてフィギュアが製作されたりと、その知名度と人気は並々ならぬものと思われる。
特にフィギュアに関してはおまけのそれとは思えないほど完成度が高いと視聴者の間で話題となった。

※実際のものとは大きく異なります。

なお、クイズ番組ではジャンル:アニメとして扱われているが、アニメーション作品なのか実写特撮作品なのかは定かではない。
※クイズゲームなどで「アニメ・特撮」などとひとくくりのジャンルにされるケースがあるため、本当にアニメなのかそれともひとくくりになってるだけで実際には実写特撮なのか判断できない

主人公のフルボッコちゃんを演じているキャストは劇中で明言されていないが、原作ゲームを知るPからすればどう見ても小関麗奈です本当にありがとうございました。
この主人公のコスチュームのデザインは原作のSR+[マジカルガール・フレイム]小関麗奈の衣装を小悪魔風にアレンジしたものとなっている。

さらにフルボッコちゃんと一緒にいる犬っぽいマスコットが太田優の飼い犬・アッキーにしか見えないとこちらも話題に。
※参考画像:右が実際のアッキー

フルボッコちゃん
アッキー

第25話で描かれた「シンデレラの舞踏会」では、小関麗奈がフルボッコちゃんのコスチュームをまとって横山千佳南条光とともにステージに立った。
2人が番組の共演者なのか、いわゆるコラボレーションなのかは不明だが、少なくとも魔法少女とヒーローと並び立っているフルボッコちゃんの立ち位置に関しては、つまりそういうことなのだろう。
・・・と言うことは主人公が悪役の魔法少女作品なのだろうか?そうだとしたらかなり冒険的な作品かもしれない。

それにしてもここまでの待遇を受けているレイナサマ、アニメ世界では相当売れているアイドルなのではないだろうか。

ゲームでは

原作ゲームでは、2015年3月に開催された第11回アイドルLIVEロワイヤルにて、フルボッコちゃん&アッキー(友情出演)という名のライバルユニットが登場。小関麗奈と太田優(withアッキー)のデュオである。
どうやら劇中のアッキーは優がCVを担当しているようだ。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)
小関麗奈 アッキー太田優

幽体離脱 フルボッコ

マジカルテット:衣装の元ネタ

双葉杏 神谷奈緒:隠れファンの皆さま

魔法少女
撲殺天使ドクロちゃん

関連記事

親記事

小関麗奈 こせきれいな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「幽体離脱フルボッコちゃん」のイラストを見る

コメント