ピクシブ百科事典

後野席子

うしろのせきこ

コナミのゲーム『ときめきメモリアル』に登場するモブキャラの中で、最も人気があるものと思われる人物。

概要

誕生日不明
血液型不明
身長不明
3サイズ不明(1年)、不明(2年)、不明(3年)
卒業後の進路不明
CVなし

きらめき高校入学式後の教室で、主人公の後ろの席に座っている少女。

茶色いセミロングのソバージュヘアにそばかすという姿で、しかも主要ヒロインたちに負けずとも劣らないほどの美少女だったため、「実は隠し攻略キャラなのでは」などとファンから噂されたこともあったが、実際は何のキャラクター設定も存在しないモブキャラの一人に過ぎない。
記事名の「後野席子」も当時のファンが勝手に名付けたものであり、公式の名前ではない。他にもそばかすに因んで「そばのかすみ」とも名付けられたが、こちらはあまり普及しなかった。
在校生の女子については何でも知っているはずの好雄でも、彼女については何も教えてくれない。ひょっとしたら彼の本命なのかもしれない。

ファンによる二次創作も多く作られたほか、コナミの無料配布マガジンに「一緒に遊びに行かない?」と主人公に語りかけてくる短編漫画が公式で掲載されたこともある。

記事作成時にpixivには同タグでイラスト2枚と小説1件の投稿が確認できたが、いずれもR-18であった。一般作品の投稿が待たれるところである。

関連タグ

ときめきメモリアル モブキャラ/モブ子
木内茜ゲーム本編では実質上モブだったが、後にドラマCDで名前とCVが追加された。

関連記事

親記事

ときめきメモリアル ときめきめもりある

兄弟記事

コメント