ピクシブ百科事典

新春コレクション

しんしゅんこれくしょん

新春コレクションとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するカードの系統である。
目次[非表示]

概要

2012年と2013年の12月31日、新年に移り変わる直前に開催された年越しガチャで同名のカードが登場している。内容はいずれも新年を祝い、お正月を楽しんでいる図柄である。

新春アイドルコレクション

2012年12月31日から2013年1月10日まで開催された期間限定ガチャ「新春アイドルコレクション」で以下のカードが登場した。

キャシー・グラハム
花吹雪
新春だりなつ

レアの椿・由愛・キャシーが同系列の振袖風衣装を着ているのに対し、夏樹は[新春ロッカー]多田李衣菜と揃いの衣装で「だりなつ」が強調された。

新春振袖コレクション

2013年12月31日から2014年1月8日までの「新春振袖コレクション」では、以下のカードが登場した。

ついったまとめ
2015
めでたいナ!

  • Sレア レア
    • [新春コレクション]道明寺歌鈴 - 特訓前は私服で熊手を用意している。特訓後は紅白の振袖に着替え、絵馬に願いを書いている。
    • [新春コレクション]上条春菜 - 特訓前は巫女服。特訓後は青い振袖羽根突きをしている。
    • [新春コレクション]柊志乃 - 特訓前は私服で、御神酒を飲んでいる。特訓後は紫色の着物に長羽織をかけている。
    • [新春コレクション]ナターリア - 特訓前は私服で、春菜にもらった眼鏡をかけている。特訓後はオレンジ色のキモノで、おみくじを引いている。

レア4名は新年を祝うため、奈良県にある歌鈴の実家の神社を訪れている。
Sレアのきらりと杏は[ニューイヤープリンセス]を見る限り富士山を臨む場所におり、別の場所にいると考えるのが妥当。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2012年)
期間限定ガチャの履歴(シンデレラガールズ・2013年)
振袖まつり - 2014年の新春ガチャ
ニューイヤースタイル

pixivに投稿された作品 pixivで「新春コレクション」のイラストを見る

コメント