ピクシブ百科事典

新緑の兵士フィリス

しんりょくのへいしふぃりす

DMMGAMES開発・運営のタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギス』に登場するユニット。
目次[非表示]

「ふふ。このフィリス 王子に忠誠を誓おう!」

概要

フェリスちゃん
新緑の兵士フィリス

フェリスは初期実装キャラ中唯一の女ソルジャーである。
リアリティはシルバー

入手方法には、各種召喚(ガチャ)の他にストーリーミッション「残党退治1」「残党退治3」や、チュートリアルクエスト「応用演習:出撃コスト」★3クリアなどがある。
イラストは、七月八白によるもの。

人物像

両刃のロングソードを携え、無骨な鉄の鎧を身にまとった身軽な剣士といったところ。
青髪ショートヘアがなびき、ボーイッシュな印象を受けるが、一人称は『私』。

なお、クラスチェンジして親愛度を100%にしないとHできない。
見た目に惹かれたスケベな王子を数多く挫いてきた。

2015年4月3日のメンテで、ミーシャと共に立ち絵、イベント絵ともにリニューアルされた。
背が伸びたのか、ブカブカだった服と鎧がちょうど良いサイズになっている。
リニューアル後の顔が某魔法少女に似ている事から、王子達の間では「さやかちゃん」とも呼ばれている。

「仇の為に生きてきたが…今なら別の生き方も見つかりそうだ。」

性能

スキル『援軍要請I』を持つ通称『援軍ソルジャー』。
自身は低コストで先発出撃し、高い耐久力で戦闘序盤を支えて援軍を呼び後発の部隊を導くのが主な仕事。
自身の攻撃力が低めなのが欠点。
高レアリティの援軍ソルジャーと比べると出撃コスト対援軍で増やせるコストの比率で劣るが、入手が容易で出撃コストを安く抑えやすいため、上位とはまた違う運用となる。

クラスチェンジするとステータス強化に加えて3体ブロックできるようになるが、高レア援軍ソルジャーと違ってスキルは強化されず、自身のコストは増加してしまう。
クラスチェンジ前後でそれぞれ別の強みがあることと、現在女性キャラで唯一クラスチェンジ前にHシーンが無いということもありフィリスを寵愛する王子たちの悩みの種となっている。

入手が容易でスキル性能の高い『戦術教官ケイティ』、援軍ソルジャーの仕事を高水準でこなす『用兵家ジェローム』がライバル。

また、CC後にレベルを55まで上げるとアビリティ『ゴブリンキラー』が解禁される。
ゴブリンに対して攻撃力が1.5倍になり、ゴブリンを捌きやすくなる。

関連イラスト

センシティブな作品
新緑の兵士フィリス

関連タグ

千年戦争アイギス ソルジャー ヘビーアーマー ソルジャーチーフ 後背位 七月八白 

深く追求してはいけないタグ

召喚士ソラノ 闇司祭ベルディナート

外部リンク

千年戦争アイギス - オンラインゲーム - DMM.R18

関連記事

親記事

千年戦争アイギス せんねんせんそうあいぎす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「新緑の兵士フィリス」のイラストを見る

コメント