ピクシブ百科事典

早霧せいな

さぎりせいな

元宝塚歌劇団雪組トップスター。緋村剣心やルパン三世を演じたことで有名。

概要

1980年9月18日、生まれる。

1999年4月、宝塚音楽学校入学。

2001年3月、宝塚歌劇団に87期生として入団。入団時の成績は19番。宙組公演「ベルサイユのばら2001」で初舞台。その後、宙組に配属。

2006年、和央ようか・花總まり退団公演となる「NEVER SAY GOODBYE」で、新人公演初主演。同年、貴城けい・紫城るい大劇場お披露目であり退団公演となる「維新回天・竜馬伝!」で、新人公演主演。

2009年2月24日付で、雪組へ組替え。

2011年、音月桂大劇場お披露目となる「ロミオとジュリエット」より、新生雪組の2番手として躍進。

2014年、「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」で、全国ツアー初主演。同年9月1日付で、壮一帆の後任として、雪組トップスターに就任。初舞台後、宙組配属の出身者からは初のトップスター誕生となる。

2015年、相手役に咲妃みゆを迎え、「ルパン三世/ファンシー・ガイ!」で、大劇場お披露目。

2017年7月23日、「幕末太陽傳/Dramatic “S”!」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

関連記事

親記事

雪組 ゆきぐみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「早霧せいな」のイラストを見る

コメント