ピクシブ百科事典

昭ラフ

あきらふ

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場する昭弘・アルトランドとラフタ・フランクランドのカップリングタグ。

概要

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場する昭弘・アルトランドラフタ・フランクランドのカップリングタグ。

タービンズから鉄華団に出向しているラフタは、モビルスーツ教官を務めながら昭弘をなにかと気にかけ、気になる異性として意識するほどの存在になっていく。
弟の昌弘·アルトランドやその弟が世話になっていたブルワーズ時代の仲間(後の自身の義弟)となったアストンを失くした昭弘が気がかりなラフタに対し、同僚のアジー・グルミンは、彼女が昭弘に対し抱く感情を察し、「名瀬には黙っといてやるよ」と彼女なりの気遣いにより、優しく言われてしまう。
この時、ラフタも否定しつつも、顔を赤らめながら「だーりんには内緒で・・・」と応じており、自分の気持ちに気づきつつある様子であったがこれが後の悲劇につながることになろうとはこの回を見た視聴者の多くは予想打にしていなかったであろう。

その名瀬はラフタが離れることに関しては反対しておらず、むしろ「漢を見る目がある」と嬉しそうに語っていたほどであった。
その一方で、昭弘は今のところ、ラフタに対して恋愛感情を感じているような描写はなかったが、ラフタが帰る前に「背中を任せられるのは三日月とラフタだけ」とラフタに言っており、相当信頼していたことがわかった。

関連タグ

鉄血のオルフェンズ
昭弘・アルトランド ラフタ・フランクランド

そして2017年(以降閲覧注意)

第41話の悲劇を受け、昭弘は最後の最後で仇討ちを為し、永久の眠りに就いた

pixivに投稿された作品 pixivで「昭ラフ」のイラストを見る

コメント