ピクシブ百科事典

最強女子コンビ

さいきょうじょしこんび

アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュシーズン2」におけるアイリスとヒカリのカップリングの事。
目次[非表示]

始めに

アイヒカでもヒカアイでもなく、あくまで『最強女子コンビ』である。実際ヒカリは、初出場のグランドフェスティバルにて準優勝、そしてアイリスはゲーム『ブラック2・ホワイト2』でチャンピオンになっている。“最強”という言葉も、あながち大袈裟ではない。

またアイリスは褐色肌、ヒカリは色白肌なので別の意味でもブラック・ホワイトである。

概要

BWシーズン2第2話、サザナミタウンのシロナの別荘にてサトシらBWパーティと合流したヒカリは、すぐに現役ヒロインであるアイリスと意気投合。
第3話では珍しいイワークが生息している島に向かう際、張りきるサトシを一緒に“子供ね~”扱いしてからかう様子を見たデントが前述の台詞を呟いた。

新旧ヒロイン・華の共演

ともにターザンごっこをしたり、だいじょばない状態に陥ったりと、性格がお互い似ているためか行動パターンや思考パターンも共通している。
なおアイリスはキバゴ、ヒカリはポッチャマとそれぞれマスコットポケモンを抱えており、それぞれエモンガパチリスと可愛い系の電気タイプを所持。
またアイリスはドリュウズ、ヒカリはマンムーとの関係にかつて悩んでいた。(紆余曲折の末、お互いに克服)

女の子は無敵♪

第4話では、いつものソムリエ癖が発動したデントを見て、2人とも“デントめんどくさい”とコメントしている。
なおこの時、ヒカリはかつて共に旅をしたタケシもお姉さんへのナンパに夢中だったことをアイリスに明かし、“男の子ってホントにめんどくさいよね~♪”とガールズトークに花を咲かせていた。
(ちなみにアイリスは氷タイプが苦手だが、ヒカリのマンムーに対しては拒否反応を見せていない)

特大のサービス?

何より特筆すべきは、シーズン2第3話でいきなり新旧ダブルヒロインの水着姿を拝めた事だろう。ポケアニは本気(マジ)だ…。

関連イラスト

最強女子コンビ!
アイリス&ヒカリ

関連項目

アイリス ヒカリ ポケモン カップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「最強女子コンビ」のイラストを見る

コメント