ピクシブ百科事典

服部竜平

はっとりたっぺい

爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAXの登場人物(画像下の少年)
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢小学4年生
誕生日5月6日
血液型B型
出身日本
使用マシンスーパーアバンテ→ストームクルーザー
CV野田順子

爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAXの登場人物。原作とアニメで違いはあるが、元ボルゾイレーサー。大阪出身で関西弁である。一人称は「わい」。原作ではオバケと納豆が苦手。

原作では楠大吾と行動を共にしている。豪樹の元クラスメイトで一番下のクラスだった。豪樹と烈矢の勝負での出来事でスクールにいられなくなったため、豪樹と共にGEN製作所に居候する。

アニメでは大阪に住んでいる。レーサーの実力は高く、第2回ボルゾイオープンにて2位、M1で決勝進出している。元ボルゾイレーサーだが、豪樹とは会ったことが無く、スクールにいた際も豪樹の名前もマシンも知らなかった(豪樹との初対面は彼が大阪に来た時)。しかし、「ボルゾイにいてバトルをしないアホなレーサー」がいることは知っていた(豪樹の事である)。

ミニ四駆の改造技術もあり、原作では他のレーサーのマシンのフロントバンパーを針金で補強している。
曰く『小遣いが少なかったから、身近にあるものを使って工夫して修復したりしていた』とのこと。

使用マシン

スーパーアバンテ
古いマシンでも速いという事を証明するために市販機を使用していた。本来は大径タイヤのマシンだが、竜平のは小径タイヤを履いていた。サマーレース予選を1位で通過し、第2回ボルゾイオープンにて2位を獲得。アニメのみ使用。

ストームクルーザー
元々はミニ四駆GBオールスターバトルMAXの特典・シャイニングスコーピオンX。キット化はこちらがされている。原作では大吾と共に使用している。アニメでは39話から使用。川下模型店10周年記念大ミニ四駆レースで優勝し、M1の決勝レースに進出している。また、ナックルブレイカーのナックルストームにもスリップストリームを使用したとはいえ、ついてこられた。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX

こひろまこと:レーサーミニ四駆と新型マシンの切り替えイベント繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「服部竜平」のイラストを見る

コメント