ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

身長155センチメートル
誕生日11月21日
血液型A型

概要

魔都精兵のスレイブ』の登場人物で、魔都に係る名門である「東家」の当主で、魔防隊の九番組組員。東風舞希の母で、東麻衣亜東八千穂東日万凛の祖母。
かつては魔防隊の総組長を務めていたこともあり、出雲天花が彼女を紹介したときは「人か魔か」と称したほど。現在は面倒くさがってヒラの隊員をしている。
口調がやや古めかしいが、能力で若さを保っており、見た目には中学生程度の少女で、日万凛らと同年代にしか見えない。
豪胆な性格で、若者に混じって遊びに行くことを趣味としている。

その実力から東家の子供達からは恐れられているが、現在はヒラの立場を謳歌していて緩んでいるせいか実力は全盛期より衰えている様子。一番組の冥加りうと仲がよい。

当主としての方針は「心弱き者は東にいらんのじゃ」とする実力第一主義であり、東家を強くすることを至上としてきた。その甲斐もあってか魔防隊や東家は強くなってきたが、子供同士でも執拗に競わせたことで親族の確執が増し、子供達もコンプレックスで歪んでしまう者が現れるなど、負の側面も出ていた。

能力

  • 東の星霜(うたかた)

生命力を操る能力。
他者から生命力を吸い取る事が可能で、海桐花は草花から生命力を吸収して若返りを果たした。また、余剰に蓄えた生命力を他者に分ける事で治癒や成長促進もできる。

関連タグ

魔都精兵のスレイブ

関連記事

親記事

魔都精兵のスレイブ まとせいへいのすれいぶ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「東海桐花」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「東海桐花」の小説を見る

コメント