ピクシブ百科事典

楯山千歳

たてやまちとせ

「武装錬金」に登場する錬金戦士(もちろん、メイン画像右端)
目次[非表示]

概要

CV:小林ゆう

 錬金戦団所属の戦士。27歳。身長169cm、体重47kg、B85/W57/H88。
 「照星部隊」の元メンバーで、キャプテンブラボーガールフレンド(?)。
 現在は寡黙クールビューティーであるが、7年前はかなり感情の起伏が激しく、やや泣き虫だった。当時は髪を三つ編みにしていたが、現在はバッサリ切り落としている。
 再殺部隊一号戦士だが、後述の通り武装錬金は非戦闘型のため、運搬・索敵の任務を受けた。原作漫画ではルリヲヘッドに操られてカズキ達と一時敵対する描写があるがアニメ版では操られない。
 変装が得意で趣味と実益を備えたコスプレをよくしている。
 ブラボーとは相思相愛らしく、彼がブラボーの名を冠するようになったのは千歳の水着姿を見た時以来らしい。

探知機の武装錬金『ヘルメスドライブ

 ヘルメスドライブは電子端末のような形をした武装錬金であり、「」としても使用できる。
 レーダーとして機能するほか、創造者本人も含めて100㎏以内であれば、マップに表示されている箇所にテレポーテーションすることも可能という特性がある。
 効果範囲は創造者が感知できる範囲全て。太陽系外とかは無理。

 なお、元々は年齢を操作する武装錬金を使用する予定だったが、連載打ち切りの影響で急遽変更になった。
 本来は年齢を操作して女学院に潜入していた設定だったが、この変更により27歳でありながら女生徒のコスプレをして女学院に潜入していたことになってしまった。

関連項目

武装錬金 美女 BBA無理すんな

pixivに投稿された作品 pixivで「楯山千歳」のイラストを見る

コメント