ピクシブ百科事典

火渡赤馬

ひわたりせきま

火渡赤馬とは、「武装錬金」のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:関智一ムーンフェイスと二役)

8月6日生まれ。年齢27歳。身長177cm。体重70kg。
錬金戦団の戦士長。現在、錬金戦団最強の攻撃力を持つと称されている。
性格や性質に難があり、通常の作戦に組み込めないメンバー達を再殺部隊として纏め上げて率いている。ヘビースモーカー。性格・言動も凶暴で荒々しく、時には悪人のように非道な手段を選ぶことも厭わない。(が、自分の攻撃で防人衛死亡したと思いショックを受けるなど根っからの外道ではない様子)。
また彼宛の電話を受けた毒島華花の前に風呂上がり全裸姿で登場する若干天然な一面もある。
かつてはブラボー同様「照星部隊」の一員であった。

名前の由来は警察内で放火魔を意味する暗語から。

ブレイズ オブ グローリー

ナパーム弾の武装錬金。本来なら巨大な焼夷弾の姿をしているが、普段は赤い火の玉に擬態している。
直径500m、着弾温度5100度大爆発を起こすという危険な代物であり、使用者にエネルギー吸収(番外編を描いた小説では火山噴火すら吸収し止めていた)し、血肉を炎に変えた不死身の生命を与える。なんだこのチート武器。
ただし、完全に弱点が無い訳じゃなく、燃焼の性質上酸素が無い環境に置かれるとそのまま死亡する可能性が存在する。
坂口照星バスターバロンに騎乗した際には、毒島のエアリアルオペレーターと共に使用することで背中スラスター内でオライオンシステム(ブースター内で何度も爆発を起こしその勢いで前進する)を起動させ、地球の引力圏を突破した。

関連タグ

武装錬金 坂口照星 キャプテンブラボー 毒島華花

pixivに投稿された作品 pixivで「火渡赤馬」のイラストを見る

コメント