ピクシブ百科事典

機動戦隊アイアンサーガ

きどうせんたいあいあんさーが

『機動戦隊アイアンサーガ』とは中国のソーシャルゲームの一つ。
目次[非表示]

概要

中華人民共和国浙江省杭州市を拠点とする「Game Duchy」が制作するソーシャルゲーム。

ドット絵で描かれた人型ロボットを操作するスクロール式アクションゲームである。

2018年4月28日より事前登録受付開始。

世界観

その昔、「巨神」と呼ばれる十二の装甲騎兵が世界を炎の海に沈める大戦争を引き起こした。
大戦の終結とともに巨神たちはいずこかへと姿を消した。

生き残った者たちは徐々に社会を復興させていき、平和が取り戻されるにつれ、巨神たちとそれらが引き起こした大戦の記憶は人々の間から薄れていった。

しかし巨神を元に新たなる戦闘装甲機械「バトルメカ」が開発された事で、諸国間のパワーバランスに亀裂が生じた。
新世代の兵器は、軍人傭兵賞金稼ぎたちを乗せて、新たなる戦場へと集う。

この物語の主人公となる無名の傭兵もまた、バトルメカを駆り、戦場に身を投じる者の一人である。

  • 機械教廷(クリア・マシーナリー)

「機械神(きかいじん)」を崇拝する巨大な宗教団体。世界最強とされる軍団を持っていたこともあり、人々から恐れられ続けてきた組織である。教団の軍は教廷騎士と呼ばれるパイロットたちを擁する。
現教皇のスロカイは「機械神」の化身と見なされている。

この他「極東地区」「自由合衆国」「ライン連邦」といった国と地域の名称が明かされている。

外部リンク

公式サイト
公式ツイッター

pixivに投稿された作品 pixivで「機動戦隊アイアンサーガ」のイラストを見る

コメント