ピクシブ百科事典

武田幸三

たけだこうぞう

武田幸三は日本の俳優、元キックボクサー。
目次[非表示]

経歴

学生時代はラグビー部に所属。
大学時代に観たK-1でのブランコ・シカティックの試合に刺激され、すぐさま大学を中退し、キックボクシングを始める。

キックボクサーとして

1995年3月19日、新日本キックボクシング協会のリングでデビュー。(治政館ジム所属)
2001年1月、チャラームダム・シットラットラガーン(王者:タイ)に2R2:12KO勝ちし、ラジャダムナン・スタジアムウェルター級王座を獲得。ムエタイ史上4人目となる外国人王者となった。
(同年9月、同じ相手に敗れ、防衛失敗)
2003年3月、K-1にデビューし、K-1 WORLD MAX 2003 〜日本代表決定トーナメント〜に出場。決勝で魔裟斗に判定負けし、準優勝に終わった。
以後新日本キックボクシング協会とK-1で活躍。
2009年10月26日、K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINALで組まれた引退試合でアルバート・クラウスと対戦し、2R2分19秒右目の負傷によるTKO負け。この試合を最後に引退した。戦歴は72試合45勝(34ko)20敗7引き分け。

俳優として

2010年から、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの俳優部門に所属。
大河ドラマ『真田丸』の大野治房役 や映画『仮面ライダー1号』のバッファル役を演じている。

pixivに投稿された作品 pixivで「武田幸三」のイラストを見る

コメント