ピクシブ百科事典

水も滴るいい幸子

みずもしたたるいいさちこ

「水も滴るいい幸子」とは、2013年5月9日に『アイドルマスター シンデレラガールズ』で稼動した衝撃のガチャ名である。ただし原題は「水もしたたるいい幸子」。
目次[非表示]

概要

第2回シンデレラガール選抜総選挙終了後、限定ガチャでSR「[自称・セクシー輿水幸子が発行された。なお、幸子は総選挙の中間速報にて3位であった。
オフの日にプロデューサー遊園地へ行き、指定のレインコートも着ずにウォーターライドに乗ってズブ濡れになった、というシチュエーションの模様。

「水も滴るボク! セ、セクシーですね!」
「こ、こんなびしょ濡れになってもカワイイボクってやっぱりスゴイですね! でもさすがにもっとボクを大事に…ってまた水!? フギャー!」

フギャー!

笑顔を硬直させるいつもの幸子であった。背後にはが差している。
同様の光景は同日に更新されたゲーム内漫画『シンデレラガールズ劇場』107話でも見られる。

幸子の扱いもさることながら、そのガチャ名の語感に「日めくりさちこ」を連想するPもいたという。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ / 輿水幸子
濡れ透け
水も滴るいい男

外部リンク

アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - プラチナオーディションガチャ
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - [自称・セクシー]輿水幸子

pixivに投稿された作品 pixivで「水も滴るいい幸子」のイラストを見る

コメント