ピクシブ百科事典

はこいりさちこ

はこいりさちこ

喜んでください!カワイイボクが報酬ですよ!!
目次[非表示]

はこいりがいよう

 ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」内にて2014年のエイプリルフール限定で配信されたゲーム「ダイスDEシンデレラ♪」の敵コマンドとして登場した、輿水幸子をベースとしたキャラクター。
 ゲーム内でステージをクリアすると登場する宝箱(ダイスストックの増加、HPの回復、特技発動回数の増加などのボーナスが受けられる)のような箱の中から幸子が顔を出しているイメージである。箱の色は赤色(通常の宝箱は青色)で、縁にはキバのようなトゲが付いている(トップ画像参照)。
 ゲーム内で、同一キャラクターで2通りのデザインが存在するのは幸子のみである。
 2015年11月28日の「ダイスDEシンデレラ2」の通常実装とともに配信された「ダイスDEシンデレラサバイバル」にも登場する。

はこいりぐらぶる

グランブルーファンタジー」のコラボ「シンデレラファンタジー」にも幸子のグラフィックの一つとして登場。
ルリアノートにも「箱入り幸子」の名で記録される。
グラフィックはストーリー中と上記の記録のみで見ることができるが、戦闘での幸子の勝利したときのポーズにも使われている。

はこいりもとねた

SR[自称・プレゼント]から発想を得たものと考えられる。頭の蝶結びリボンがそれを裏付けている。

はこいりかんれんたぐ

アイドルマスターシンデレラガールズ 輿水幸子
ダイスDEシンデレラ

宝箱 トラップ 敵コマンド ミミック

小関麗奈 前川みく 依田芳乃 塩見周子 一ノ瀬志希 ライラ ナターリア 神崎蘭子:同じく敵コマンドで登場するキャラクターたち。

pixivに投稿された作品 pixivで「はこいりさちこ」のイラストを見る

コメント