ピクシブ百科事典

淫夢くん

いんむくん

淫夢界隈発祥のマスコットキャラクター。
目次[非表示]

淫夢くんとはTDNDBHTN、そして野獣先輩が出演したことで知られるコートコーポレーション製ホモビデオ「真夏の夜の淫夢」のOPに登場する謎の生物である。

概要

『BABYLON STAGE 34 真夏の夜の淫夢 ~the IMP~』のOPはスタイリッシュでCOOLなことで知られている。
人が忙しく行きかう高層ビル群。線路を電車目線で直進。高速で下っていくエレベーター。カーンカーンカーンという踏切に似た音。映し出される性行為の数々。そして水洗トイレが流される映像と共に"真夏の夜の淫夢"と言う低い男のタイトルコールが聞こえ、おどろおどろしいロゴとともに淫夢くんが右端から顔を出す。この際ヴォー・・・というクッソ汚い声で鳴く。

淫夢くんの他に観葉植物くんセミ兄貴などのマスコットが存在するが、知名度、人気共にダントツであるため彼がCOAT唯一のマスコットといっても差し支えはないだろう。

また、彼が登場するたびに「クッソ汚い淫獣」「汚物くん」などの大変不名誉な名前で呼ばれてしまうことがあるが、それは淫夢くんの人気に嫉妬したアンチの仕業であるので温かい目で見守って差し上げろ(名言)

もし淫夢くんに出会ったら「淫夢くんオッスオッス!」と元気よく挨拶しよう(常識)。
彼もまた「ヴォー・・・」と怪しくも淫靡な鳴き声で応えてくれることだろう。

ガッツポーズ淫夢くんシリーズ

2012年にニコニコ動画に投稿された「勝利のガッツポーズをする淫夢くん」という動画で脇をくすぐられて片腕をあげるスローロリスの姿が話題となった。
可能性の獣」繋がりかガンダムシリーズの「UNICORN」のBGMが付けられた「完全勝利した淫夢くんUC」という動画が作られ、風評被害と共に拡散された。
なお、スローロリスは唯一の毒を持った霊長類で、ガッツポーズのように見えるのは頭部を保護しつつ脇から毒を出そうとしている防御行動であり、動物虐待かつ危険な行為であると専門家から指摘されている。

正体

誰もその正体を知らず、ハクビシンやリスザルなど様々な説が飛び交っていたが、上記のガッツポーズ淫夢くんシリーズの発端となった動画によりスローロリス説が有力視され、素材としてもよく使われ始めているためこの説が定着しつつあった・・・が、「リスザルくんBB」「淫夢くんの真実」動画によりリスザルのフリーイラスト素材であることが示唆された。

さらにその出典は19世紀のイギリスの本の挿絵らしい(『The royal natural history 』(Richard Lydekker作、1897年)、p170)。同書のイラストも『ブレーム動物事典』他多くの書籍から引用されている。このリスザルのイラストについては残念なことにクレジットがないためこれ以上のことは不明。

しかし「淫夢くん論争」によって淫夢くんは淫夢くんであり、全ての人の心の中にいるものと結論づけられることとなった。

淫夢くんは淫夢くんだろ!いい加減にしろ!

関連イラスト

淫夢くん

負けてしまった淫夢くん!
淫夢くん

つよい(確信)
聖獣

ネタ絵・クロスオーバー絵(風評被害)

淫夢くんポーズのあかねちゃん
完全勝利した我那覇くん

描き収め.ntd
なすの姉貴、ペットを飼う

ふらたしゃい
モモンガに出会えてご満悦なここなちゃん

関連タグ

真夏の夜の淫夢 TDN DB HTN TNOK YJSNPI アッー!
観葉植物くん サンセベリア セミ兄貴
汚物君 害獣聖獣淫獣 オランウータンの餌
つよい / つよそう くさい / くさそう
スローロリス リスザル オランウータン 動物
変態てれびくん ヴォーにゃん 我那覇くん 大坊
クッソ汚い淫獣 クソザコナメクジ キュゥべえ
ガッツポーズ淫夢くん 完全勝利

外部リンク

アニヲタwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「淫夢くん」のイラストを見る

コメント