ピクシブ百科事典

災魔寄生獣パラサイト

さいまきせいじゅうぱらさいと

災魔寄生獣パラサイトとは、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』に登場する生物

概要

災魔一族に伝わるサソリに似た寄生生物。
雄と雌の個体がおり、雄は寄生した相手の生命エネルギーを吸収し、邪霊姫ディーナスたちが持っている雌は雄から生命エネルギーを供給される。
この生命エネルギーを利用し、ディーナスたちが儀式を行うことで冥王ジルフィーザの復活をもくろんだ。
結果ジルフィーザは復活したものの不完全なものだったため、レスキュー魂を持つ巽マトイのエネルギーを利用することを思いつき、ビッグドーザーを破壊した後のマトイの首筋に雄がとりつき、マトイの生命エネルギーを吸わせて完全復活を果たそうとした。

不完全に復活した状態のジルフィーザがゴーゴーファイブを圧倒する中、マトイ以外の4人のゴーブラスターの一斉攻撃でジルフィーザの胸の雌が集中砲火を受けたことで吸収したエネルギーがマトイに逆流してしまい、マトイに寄生した雄が分離し復活は失敗してしまう。

だが直後、コボルダとディーナスが自分たちのエネルギーを利用することを思いつき、結果ディーナスがゴーゴーファイブからジルフィーザを守って瀕死の重傷を負い、雄の個体を自分に寄生させることで自分のエネルギーを与え、ジルフィーザの完全復活を果たしたが力尽き死亡した。

関連項目

災魔一族

関連記事

親記事

災魔一族 さいまいちぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「災魔寄生獣パラサイト」のイラストを見る

コメント