ピクシブ百科事典

炎の海賊

ほのおのかいぞく

炎の海賊とは、『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に登場する勢力。
目次[非表示]

ガル「わしらの海に、おかしな奴らがいるぞ~」
ギル「ベリアル軍ではないようじゃ」
グル「留守中人の家を土足で荒らしまわりおって!」
演:平泉成(ガル)、きたろう(ギル)、ベンガル(グル)

概要

ベリアル銀河帝国に反旗を翻し、襲撃と略奪を行う宇宙海賊たち。
爆発性のあるスペースニトロメタンの宇宙塵が漂う隠れ宙域と呼ばれる空間を根城とし、宇宙海賊船アバンギャルド号で宇宙をかける。このほか多数のファイヤーパイレーツ級宇宙戦艦を保有しているなど、勢力は海賊団といっても過言ではないほどの規模。グレンファイヤーはここで用心棒をしていた。

荒くれものぞろいであるが、基本的には自由を愛し、ベリアル銀河帝国相手にも一歩も引かない勇敢な者たち。船長は冷静沈着な長男のガル、のんきな性格の弟のギルとグルの三兄弟。

バラージの盾を探すために接触してきたランたちの前に立ちはだかり、ウルトラマンゼロとグレンファイヤーが互角の戦いを繰り広げるが、戦闘中にダークゴーネ率いるブリガンデ艦隊が乱入してきたため戦闘は中断。ゼロの勇敢な戦い振りを見て彼を認め、グレンファイヤーにともに行くよう告げて去っていった。

最終決戦ではグレンファイヤーや多数のファイヤーパイレーツ級戦艦とともに救援に駆け付けた。

余談

元ネタはおそらくSAF

関連項目

グレンファイヤー

関連記事

親記事

グレンファイヤー ぐれんふぁいやー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「炎の海賊」のイラストを見る

コメント