ピクシブ百科事典

爆流頑駄無

ばくりゅうがんだむ

爆流頑駄無とは、「新SD戦国伝・七人の超将軍編」に登場する武者頑駄無である。
目次[非表示]

概要

シャイニングガンダムをモチーフとした武者頑駄無で、からくり一門に所属。
彼の発明した道具は星の数ほどと言われており、飛天頑駄無超将軍及び大牙頑駄無超将軍は兄である。二刀流の使い手で、格闘術も使いこなす。

大戦後の物語『超機動大将軍編』では、あえて悪役を演じ舞威丸に武術の稽古をつける。
また新生闇軍団の残存メンバーたちを地獄谷で保護・更生させていたりしていた。
彼が自身を打ち負かすと修了の証として自身の経験や知識が記録されている神秘の宝玉【炎水の玉】を授け、修行の旅へと送り出した。

武神輝羅鋼編では、弟子の【撃流破頑駄無】が登場。武者○伝にも登場しており、秋田県でジャンクパーツ屋になっている。

立体物

BB戦士シリーズにラインナップ。 劇中同様のギミックとガラス玉を採用した【炎水の玉】がポイント。 また、大牙頑駄無超将軍や飛天頑駄無超将軍の「魂大牙(コアタイガー)」や「魂駆羅星(コアクラスター)」と連動ギミックが搭載されている。

関連タグ

飛天頑駄無超将軍 大牙頑駄無超将軍
新SD戦国伝

pixivに投稿された作品 pixivで「爆流頑駄無」のイラストを見る

コメント