ピクシブ百科事典

魔殺駆

まざく

魔殺駆は新生闇軍団の頭領であり、新SD戦国伝以外にも何度が登場している。
目次[非表示]

初登場は伝説の大将軍編ですが、親記事は七人の超将軍編にしております。

概要

通称は「真紅の闇将軍」。武術に優れ、知略に長けており、闇帝王から与えられた闇の力も駆使する。闇に魂を売り渡しており、闇帝王から闇の力を与えられた。

初登場は伝説の大将軍編、その際は闇帝王の敗北によって敗走。七人の超将軍編では新生闇軍団を再び挙兵し、超将軍たちに挑む。

後に、遮光によって蘇らせられた死霊武者である事も判明。ある「ぷろぐらむ」に従っている事も明らかになるが……。

GUNDAM EVOLVEでは

お馴染みの敵方として登場。 大将軍が纏う【光の鎧】について記された巻物を所有しており、それを巡って武者と戦うことになる。

立体物

BB戦士としてラインナップ。 同じくリリースされた大鋼と違い【腰が回る】ため、アクションポーズがよく決まる。

関連タグ

殺駆頭:同じザクモチーフで、頑駄無軍団と戦った。こちらも実は闇皇帝に操られていた事も判明した為、似たような経緯を持っているように思えるが……。

これより先、彼の正体について記されているため閲覧には注意されたし

覇道武者は…勝つまで戦うのだっ!!

後に闇魔神復活の媒介にされようとするのだが、それに反抗して闇の力を吸収し、最終的には覇道武者魔殺駆として蘇った。

超機動大将軍編(漫画版のみ)や武神輝羅鋼編にも客演した事があり、ムシャ戦記では天魔大帝の分身である事も判明した。

pixivに投稿された作品 pixivで「魔殺駆」のイラストを見る

コメント