ピクシブ百科事典

牛驤

ぎゅうどんはすきやで

牛丼チェーン店・すき家とのコラボにより登場した、ひと味違う龍驤。
目次[非表示]

なんや? これ、新グラ? うちに? あぁ~、めっちゃうれしいで! ありがとうな!

「すき家」×「艦これ」タイアップキャンペーンにて、すき家限定オリジナル3Dカードのイラストとして描き下ろされた龍驤(艦隊これくしょん)の俗称である。
呉市の31号呉海岸通り店では大型ポスターにも採用された。

一方ブラウザゲーム版でも龍驤改二の期間限定グラフィック、その名も牛丼modeとして実装された。

司令官、容姿や!今回もよろしゅうなぁ~。

サンバイザーが臙脂色のものに変わり、かける位置も左斜めに変わっている。空いた前髪の右側にはの顔の形の髪飾りをつけている。
服は通常と同デザインだが、よく見るとスカートにも牛のワンポイントを追加している。
飛行甲板巻物などの艤装は畳んでしまい、手には牛丼どんぶりと、すっかりお食事気分のようだ。

中破するとさすがに戦闘態勢に入る様子を見せるが、牛丼を式神に載せて飛ばせている。あとでまた食べるつもりなのだろうか…

一生懸命作った、「関連タグ」っちゅう奴や。

すき家 艦隊これくしょん 牛丼
龍驤(艦隊これくしょん) 龍驤改二
明石改 大淀改 時雨改二 瑞穂 北方棲姫 牛丼mode実装仲間。

pixivに投稿された作品 pixivで「牛驤」のイラストを見る

コメント