ピクシブ百科事典

牡丹きぃ

ぼたんきぃ

YouTubeで活動している二・三次元ユーチューバー。 チャンネル・アカウント名義は「牡丹きぃ」(メインチャンネル)と「牡丹きぃGames」(ゲームチャンネル)
目次[非表示]

概要

チャンネルは『牡丹きぃ』(メインチャンネル)と『牡丹きぃGames』(ゲームチャンネル)の2つ存在する。
チャンネル登録者数は2018年11月20日現在、2つのチャンネルを合わせて約14,000人である。

牡丹きぃの人物像

プロゲーマーとゲームの声優を目指してゲーマー養成学校に通いつつ、YouTubeで活動しているバーチャルYouTuberである。
永遠の13歳、その為ゲームはまだ全年齢版しかプレイ出来ないようだ。視聴者のことは「きぃくらぶ」と呼称する。普段は語尾に「〜のだ」「〜なのだ」を付けて話す。
牡丹きぃ本人もきぃくらぶのメンバーも、挨拶には「〜きぃず」と語尾に付けることが多い。
(例:「こんきぃずー!」「おつきぃずー!」など)

チャンネルの特徴

牡丹きぃ』(メインチャンネル)は元々アニメ、ゲーム系情報チャンネルだった、2018年7月にそれまでの動画を全て非公開にし、2018年8月から牡丹きぃとして活動を再開した。
そういった経緯もあり、ゲームの週間販売ランキングやアクセスランキングなどのアニメ、ゲーム系情報を動画にすることがある。他には歌ってみた踊ってみたASMRなど様々な動画をメインチャンネルで公開している。
牡丹きぃGames』(ゲームチャンネル)では、モンストPUBGなどの王道なゲームから、マイナーなレトロゲームなどなど様々なゲームの実況を投稿している他、生放送もかなり頻繁に行なっている。
モデルは2Dモデルと3Dモデルの両方が有り、それぞれ使い分けている。

関連イラスト

きぃちゃん誕生日

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「牡丹きぃ」のイラストを見る

コメント