ピクシブ百科事典

狩猟の女神アエラ

しゅりょうのめがみあえら

オープンワールドRPG『The Elder Scrolls Ⅴ:Skyrim』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

解説

狩猟の女神の二つ名を持つノルドの若き女戦士。
傭兵ギルド『同胞団』のメンバーであり、サークルと呼ばれる幹部メンバーの一員。
名前の通り弓の扱いに優れ、巨人相手にも戦いを挑む勇敢さを持つ。
印象的な顔面の派手なフェイスペイント、端正な顔立ちながらややゴツめの美人といった趣の容姿、服装の隙間から見える横乳が大層エロいと評判のキャラクター。

実は他のサークルの幹部メンバーと同じく人狼化の力を持っており、自由にウェアウルフに変身することができる。また、他の幹部メンバーが人狼化の力に対して不安や疑念を持っているのに対し、彼女の場合は日頃の言動と合致するかのようにウェアウルフであることに関して極めて肯定的である。
戦士としての実力は高いが、コドラクによれば「孤独すぎる」らしく、指導者には向いていないとの評価を受けている。
孤独を好む一方で、信頼する人物には過度に入れ込む傾向があるのか、同胞団に加入して実績を上げていくドヴァキンを「自分のもの」として他の幹部メンバーから仕事を請けられないように根回ししたこともある。若干、ヤンデレの気でもあるんだろうか…。

クエストを進めると従者として連れ歩くこともできるようになる他、ドヴァキンのお嫁さん候補の一人でもある。

関連イラスト

狩猟の女神アエラ
Aela the Huntress

狩猟の女神アエラ

関連タグ

スカイリム
獣人化 人狼 狩人 アーチャー
女傑

pixivに投稿された作品 pixivで「狩猟の女神アエラ」のイラストを見る

コメント